【幻獣契約クリプトラクト】ローラン使ってみた

1pt   2017-12-07 00:25
とことんゲームスタイル

終盤になるとかなり高頻度に動くにようになりますね^^

★以下ラッシュについて考察です。少し長いですがもしご興味あればm(_ _)m
===========
ラッシュですが、ボルテージ同様にクイックを使ってカウントを進めていくことが有効な特殊能力かと思います^^
序盤のスピードが非常に遅く、動くことも儘ならないため、むしろボルテージよりもクイックでカウントを進める必要性は高いかもしれません。
またボルテージとの違いとして気になったのが、カウントが進んだ際のクイックの使い方です。
ボルテージ持ちの場合は、カウントが進んだ状態でクイックをかけると高火力で3回殴れますが、ラッシュ持ちの場合は素の攻撃力のままで3回殴ることになります。要はカウントが進んだ状態でクイックをかける効果が低いです。
ですのでラッシュの場合、カウントを進めて育てきって以降は、ラッシュ持ち以外にクイックをかける形の方が良いかもしれません。
動画の例でいうと、後半はアーカードにクイックをかけてパーティのCTを短縮させナディアやローランのスキルを頻繁に打っていきました。
ラッシュ持ちを編成する場合は、前半と後半で動き方を分けて考えた方が結果的に強くなりそうです。クイックボルテージは割とシンプルなスキル回しでも強い動きができますが、ラッシュの場合は、編成もプレイも少し頭を捻る感じですね^^;

また上記以外で強い運用として考えられたのは、LSや天候を使って序盤の低スピードを気にならない水準まで底上げしてしまうことです。このパターンならシンプルなスキル回しでも十分強そうです。そういった意味でいうとハリエットのLS光パラディンのスピード80%UPはとても有効で、もしかしたら今後ハリエットを使った強編成など出てくるかもしれません( ̄p ̄)

   モンスターストライクアンテナトップページへ
モンスターストライク・モンストの話題が沢山。